SUPPORT くらしのサポート

くらしのサポート

くらしはずっと続くものだから、困ったときにはすぐにサポートできるよう、準備をしています。
楽しいときも、何でもないときも、いつでも声をかけあえる「くらしのパートナー」としてつながっていられるように。
まちの工務店として、いざというときに思い出してもらえる存在になれるように。
フラグシップは今日も活動します。

コミュニケーション

コミュニケーション

  • オーナー専用LINE

    オーナー専用LINEを開設しています。建築中は、完成までの時間を一緒にワクワクして過ごしていただけるよう、現場の進捗を報告しています。引渡後は、使い方やメンテナンスについてのご相談、定期点検のご案内・日程調整、災害時の状況確認、イベントのご案内などに活用しています。画像や動画でオーナーさまから日々の暮らしの様子を教えていただくこともあります。
  • 完成写真フォトブック

    家づくりのプロセスを経て引渡を迎えた時の晴れやかな気持ちは特別なものです。プロカメラマンが撮影した完成写真をフォトブックにして贈呈しています。データもお渡ししますので、ごあいさつ状などにご活用ください。
  • スタジオワークショップ

    フラグシップ併設のR322 DIYstudioにて開催しているワークショップに、オーナー特別価格で参加できます。木工やクラフトのプログラムは、簡単に楽しくできるものばかり。DIYの腕を磨いて、くらしをカスタマイズしてください!
  • オーナーイベント

    フラグシップの目の前はりんご畑。秋には自然の恵みと地元の農家さんに感謝して、オーナーご家族や友人みんなでりんご狩りを楽しみます。オーナー同士の交流の機会として、日々のくらしの様子を伺う機会として、わたしたちが大切にしている日です。
メンテナンス・保証

メンテナンス・保証

  • 定期点検

    引渡後は、6ヶ月、1年、2年、5年、10年の時期に無料で定期点検をします。(内容によって2年目以降は有償での対応になることがあります。)自然素材を使ったフラグシップの家は、時間が経つにつれて変化がつきもの。点検の際には、毎日のお掃除や季節ごとのお手入れなど、メンテナンスについても丁寧にアドバイスします
  • 温熱環境の検証・フォロー

    オーナーさま協力のもと、実際に住み始めてからの温度湿度の変化を約1年間データロガーに記録し、設計時の温熱シミュレーションを検証しています。体感している温熱環境をヒアリングしながら、よりよい冷暖房の使い方などをオーナーさまと一緒に考え、改善すべき点は以降の設計に活かしています。
  • 臨時巡回・樹木巡回

    大雨・大雪・強風、大きな地震の揺れを感じた際には被害の状況を確認するため臨時に巡回します。自然災害の被害は、家そのものだけでなく、敷地内の排水、飛来物、近隣へ損害を与えていないかなど、対応すべきことがたくさんあります。被害をできるだけ早く発見し、大きくならないうちに対応することが大切です。
    また、庭の状況にあわせて樹木巡回をします。植えたばかりの時期の水切れ、害虫の出やすい時期、強風・大雪時の倒木回避など、職人と連携をとりながら、水やり・防除・剪定などのアドバイスを行います。ガーデニングや家庭菜園をやりたい方のために、資材の手配などのサポートもしています。
  • 保証・保険

    フラグシップでは、3つの保証・保険に加入しています。,
    工事保険:
    着工から完成までの間の資材の盗難・破損・火災・誤って隣家や近隣へ損害を与えた場合など、工事中のリスクを弊社がカバーするための保険に加入しています。
    かし保険:
    新築住宅について、引渡後に雨漏れや構造上の問題が発生した場合に、修理または損害賠償に対応できる「かし保険」に加入しています。
    地盤保証:
    地盤調査・補強改良工事を行なったにもかかわらず建物が不同沈下を起こしてしまった場合などに、原状回復のための工事費用が保証されます。

CONSULTATION 家づくり相談会

フラグシップでは相談会を実施しています。
家づくりのプロが、あらゆるお悩みや
疑問にお答えいたします。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

CONTACT お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ(営業時間:平日9:00〜17:00) (営業時間:平日9:00〜17:00)

メールでのお問い合わせ お問い合わせフォームへ