【家づくり相談会】は9月25日から28日です!

家づくりのあれこれ、無料で相談できます!

新築、建替え、リノベーション。新しい暮らしづくりを考え始めると、決めなくてはいけないあれこれがたくさん。お金のこと、土地のこと、設計のこと、性能のことなど、何から始めればいいのかわからない!色々調べてよくわからなくなった!とお悩みのあなたのために、フラグシップでは、【家づくり相談会】を無料で行っています。“一級建築士夫婦”のわたしたちと、これからの暮らしの話をしませんか。

あなたが今気になっている「?」なことが少しでも解消するように、ヒントを見つけていただけるように、ゆっくり、じっくりお話しましょう。相談会に参加された後に、お約束なしの電話や訪問はいたしませんので、ご安心ください◎
9月の相談会は25日から28日までの4日間、築90年のビンテージハウスをリノベーションしたフラグシップ事務所にてお待ちしています。参加を希望される場合は、お電話(0763-37-2551)または問合せフォームにて事前にご予約ください。

 

相談会ってみんなどんなことを聞いているの?

これまでにいただいたご相談には、こんなことがありました。
「建替えとリノベーションで迷ってます」「気に入っている土地があるので一緒に見てほしい」「古い家を買ってリノベーションしたいけど、どうやって探したらいい?」「実際のところ、予算をいくらにすればいいの?」「ほかの会社に聞いたんだけど、これってホント?」「家を建てたいけど、まず何をすればいいですか?」

相談会の時間の中で、答えがでて解決することばかりではないのが現実ですが、できるだけ具体的に事例をお話したり、写真や資料を見ていただいたり、わたしたち自身の家づくりの経験もお話ししています。次のステップに進むきっかけにしてもらえると、2回目・3回目のご相談をいただいたり、現地へ同行してより具体的なご相談を伺うこともあります。

また、できるだけご夫婦・ご家族で相談会に参加していただくことをオススメしています。どんな暮らしをしたいか、今何を悩んでいるか言葉にすることで、はじめて家族の考えがわかった、ということもありました。家づくりの話をすることで、今の暮らしや家計、子育てを考えるきっかけになったり、自分の考えが整理されて気持ちがスッキリしたり。誰かに話を聞いてもらう、っていろんな効果があるみたいなので、活用してもらえると嬉しいです◎

 


2020年9月の\家づくり相談会/
日時:2020年9月25日(金)~28日(月)10:00~18:00
場所:フラグシップ 砺波市頼成322
📞0763-37-2551(9:00~18:00)
高岡砺波スマートICより約4キロ/駐車場あります 

2020-09-13 | Posted in NewsNo Comments » 

関連記事