となみのチューリップでワークショップ@R322DIYstudio

2020年は、R322DIYstudioでのワークショップを企画しています。第1弾は、【となみのチューリップで春をたのしむアレンジづくり】です。

“春の花”のイメージが強いチューリップですが、チューリップ切花は冬の今が旬。ここ砺波で育ったチューリップ切花も、お花屋さんにならんでいます。

今回のワークショップでは、お花をスポンジのような土台にさしていく“フラワーアレンジメント”をつくります。チューリップにあわせたいくつかの種類の花やグリーンと、道具もスタジオで用意しますので、初めての方もぜひご参加ください。

たくさんのチューリップを楽しんでいただけるように、大きめのサイズで用意しますので、小学生以下のお子さまが1人で仕上げるのは少し難しいかもしれません。ひとつのアレンジを大人と一緒に作っていただくか、お子さま向けの小さなサイズも用意しますので、ご予約の際にお知らせください。

 

【となみのチューリップで春をたのしむアレンジづくり】
日時:2020年2月23日(日)13:30~15:00ごろ
場所:R322DIYstudio 砺波市頼成322(フラグシップ事務所のある建物です)
参加費:3,000円・お子さま向け小さいサイズ1,000円

※参加費には、花材・花器・スタジオ利用料を含みます。
※お花用のはさみをお持ちの方はご持参ください。
※スタジオは暖房がありません。天候に応じて防寒対策をお願いします。

ご予約は、予約サイトまたはメール・お電話にて、ワークショップ前日まで受け付けます。定員に達しましたら締め切ります。

 

【次回ワークショップは】

2020-02-15 | Posted in NewsNo Comments » 

関連記事