2018年の無料相談会は18日から!
2018年も\無料相談会week/やります!
家づくりを考えはじめたあなたの疑問や不安の解消に、少しでもお役にたてれば、とフラグシップでは「無料相談会week」を開催しています。
砺波はかなりたくさんの雪が降って、除雪に追われる日々でした。冬はやっぱり大変ですが、寒さで気持ちが引き締まるような気もします。
さて、新しい年を迎えて「家のこと」「くらしのこと」考え始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。「何から始めたらいいのかわからない」「理想の暮らしをイメージする方法って?」などなど、“一級建築士夫婦”のわたしたちとお話しませんか。今までなんとなく聞けなかった素朴な疑問、そもそも誰に聞いたらいいのかわからない家づくりのモヤモヤ、ぜひお聞かせください。楽しい暮らしの話で、ワクワクする1年をスタートさせましょう!1月18日(木)から22日(月)までの5日間、フラグシップ事務所でお待ちしています。ご参加は無料ですので、ぜひご利用ください。
工務店が考える「土地えらび・家さがし」のはなし
フラグシップは設計と工事を行う工務店です。残念ながら土地・家の販売・仲介は行っていません。でも、「どんな土地・家を探せば、自分の希望がかなうのかな?」「いいなと思う土地・家があるんだけど、ここってどう?」というご相談には、「建築士・工務店」から見たわたしたちの考えをお伝えしています。専門家である不動産屋さんの意見とあわせて、わたしたち「建築士・工務店」の視点もぜひご参考にしていただきたいです。実際に土地・家を見に行く際には同行もいたしますので、お気軽にご相談ください。
わたしたちが実際にローンを組んでわかった「家づくりとお金」のはなし
家づくりの中で、ついついあと回しになりがちなお金の話。大事なこととはわかっていても、銀行は敷居が高いし、話も難しそう。できれば避けて通りたいのが本音ですね。それでも、お金のことを考えずに理想のくらしをイメージしても、実現しないリスクを抱えたままです。そんな悲しいことにならないために、予算の立て方のポイント、住宅ローンの手続きの流れ、実際に資金が必要になるタイミングなどをお話ししています。私たち自身も住宅ローンを組んでみて感じたことや、事前に知っておきたかった、と感じたことをお伝えしています。
無料相談は次のステップへ進むきっかけづくり
理想の暮らしが人それぞれなように、家づくりのご相談も多種多様です。無料相談だけでは明確な答えが出なかったり、わたしたちフラグシップで解決できることばかりでないのも現実です。それでも、こんな事例がありますよ、とか、この専門家のアドバイスを受けてみては、など、次のステップに進むためのヒントだけでも持ち帰っていただけたら、と考えています。貴重なお休みやご家族の時間を割いてご相談にいらっしゃるみなさまに、わたしたちも誠実にお応えしたいので、できないこと・すべきでないことは正直にお伝えすることもあります。また、はじめから当社にご依頼されるお気持ちがないのに、「とりあえず見積りして」「とりあえず図面書いてみて」というご要望にはお答えしかねますので、悪しからずご了承ください。
期間中の毎日10:00~17:00のうち、ご都合のいい時間にお越しください。事前にご予約をいただけますと、よりじっくりとお話を伺えます。お電話(0763-37-2551)またはメールで受け付けています。相談会後にお約束なしのお電話やご訪問はいたしませんので、ご安心ください。
1月の\家づくり相談会week/
日時:2018年1月18日(木)~22日(月)10:00~17:00
場所:フラグシップ 砺波市宮森266
高岡砺波スマートICより約3キロ/駐車場あります
📞0763-37-2551(9:00~18:00)