完成だけど未完成?!な見学会 in富山市八尾町

7月29日、30日 【予約制】未完成見学会のお知らせ

【このイベントは終了しました】
ご参加・お問合せいただいたみなさま、ありがとうございました。

お施主様をはじめ、ご協力いただいた方々に改めて感謝申し上げます。
次回のイベントにもご期待ください!

富山市八尾町にて進行中の家づくりが、いよいよお引渡しを迎えます。お施主さまのご厚意により見学会を開催させていただくことになりました!

題して、\完成だけど未完成?!な見学会/

もうすぐお引渡しなのに、完成なのに、未完成??
そうなんです。こちらの家、フラグシップの工事は内装下地まで。なんと、この先はお施主さまファミリーがDIYで仕上げる【カスタマイズハウス】なのです。自分で仕上げる家。暮らしながらつくる家。こんな家づくりもフラグシップのスタイルとしてご提案しています。

下地までってどんな感じ?イメージがつかない!…ですよね。中の様子をちょっとだけ。

2階の天井はDIYで羽目板をはる予定。グレーの部分は断熱材です。天井の仕上げは、職人さんでも首や肩にくる大変な仕事。傾斜しているし、吹抜けあるしで、DIYはここが一番の山場かと!天井の仕上げに塗装やクロスのDIYをチョイスした場合は、石膏ボードや合板の下地でお引渡しします。天井仕上げは職人さんにおまかせ、も可能です。

床、壁は構造用合板(ラーチ)の状態でお引渡しします。床にはスギの無垢フローリングをはる予定。もちろんDIYです!窓は樹脂製のサッシにペアガラスの断熱窓になっています。晴れた日は、窓の外に立山が見える、サイコーのロケーション。

フラグシップのレクチャーを受けて、キッチンカウンターをつくる施主さまファミリー(主にだんなさま)。現場ではすでにDIYが始まっています!キッチンと洗面台は役所の完了検査に必要なので、引渡前にできていなくてはいけないのです。耳にはさんだ鉛筆がいいですね!右の赤いシャツはシャチョー・橘です。

 

DIYで仕上げる家、とはいえ、構造や防水、断熱など家の性能に関わる部分はフラグシップがしっかり設計・施工しました!省エネ性能を示すBELSは最高ランクの☆☆☆☆☆です。スギ板の外壁、高断熱の木製玄関扉、能登ヒバの香るお風呂など、無垢の木のきもちよさを感じる家づくりも、いつもどおり。
どんな暮らしになるんだろう??そんな想像が膨らむ「未完成見学会」にぜひ来てください!

こちらの家のこれまでのストーリーは、社長ブログでどうぞ。


完成だけど未完成?!な見学会

日時:2017年7月29日(土)30日(日)①9:00②10:30③13:00④14:30⑤16:00
場所:富山市八尾町丸山

お施主さまの大切な家をお借りしての見学会につき、【予約制】でご案内します。
お問合せフォームまたはお電話:0763-37-2551にて、ご希望の日時をお申込みください。詳しいご案内をいたします。

2017-07-11 | Posted in NewsNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment