1/23,24 完成見学会in砺波市平和町のお知らせ

2021年1月23日・24日 完成見学会を開催します!

砺波市平和町にて進行中の家づくりが、いよいよ完成を迎えます。このたび、お施主さまのご厚意により、完成見学会を開催させていただくことになりました。暮らしをイメージしながら、座ったり、外をながめたり、家族で感想を話しあったり。ゆっくり見学+体感していただけるよう【1組ずつ・予約制】にてご案内いたします。

 

フラグシップの“小さな家”は、くらしやすさの提案がいっぱい

コンパクトだけれど、南側に公園が広がって日当たりも風通しもよい敷地。公園のむこうの山まで視界が広く抜けていくように、明るくのびやかな家になるように設計しました。吹抜けの窓、公園に面して設けた大きな窓から、冬は貴重な太陽の光が家の奥まで届きます。窓の外のデッキを覆うように軒を出しているので、夏は強い陽射しを遮ってくれます。

平和町の家は延床面積25坪。フラグシップが提案する“小さな家”では、家事動線を短く、くらしやすさを重視した空間づくりがポイントです。ダイニングテーブルを兼ねて造作したアイランド型のキッチンは、ぐるりと回れて行き止まりがなく、家族で料理が楽しめます。3畳ほどの畳スペースは、ごろりと横になったり、静かに本を読んだり。建具を閉めれば個室がわりにもなります。

家族のくつろぐ場所、人をまねく場所の1階に対して、2階はよりプライベートな空間に。2階にお風呂・洗濯室を設けて、脱ぐ→洗う→干す→しまう、の動線をまとめ、1階から見えないように工夫しました。2階には、こどもの成長にあわせて仕切ることができるよう、余白のスペースをつくっています。

 

耐震+省エネ+県産材+造作家具=フラグシップの定番仕様

平和町の家は、丈夫で長持ちする家=【長期優良住宅】として認定を受けています。耐震性能は、自社で構造計算を行って【耐震等級3】を取得。省エネ性能を示す【BELS☆☆☆☆☆】は最高ランクです。高い断熱性により、暖房用の床下エアコン1台で家全体をあたためることができます。外壁の杉板・室内のフローリングなど、“とやまの木で家づくり応援工務店”として【とやま県産材】を使う取り組みも続けています。

そして、わたしたちの家づくりの特徴のひとつ【造作家具】。キッチン・洗面台・玄関収納・本棚など、ご家族のくらしのスタイルにあわせて、すべて自社で設計し、大工さんが製作しています。素材もサイズもちょうどいい家具で、新しい暮らしを気持ちよく始められます。

これまでの家づくりのストーリーは、社長ブログでぜひ読んでみてください!

 

完成見学会 in砺波市平和町

日時:2021年1月23日(土)24日(日)
①9:00②10:00③11:00④13:00⑤14:00⑥15:00⑦16:00
場所:砺波市平和町
※住所詳細はご予約時にお知らせします。
※未就学のお子さまは、抱っこ・おんぶに限りご入場いただけます。

お引渡し前の大切な家をお借りしての見学会です。【予約制】でご案内しますので、問合せフォームまたはお電話:0763-37-2551にてご希望の日時・人数をお知らせください。

【追記】1/15現在、問合せフォームに不具合が発生しています。ご予約は、お電話、instagramのDM、facebookのメッセンジャーでいただけますと確実です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

新型コロナウイルス感染対策について:
!会場内の換気・消毒を定期的に行います。
!マスクを着用して入場してください。会場に用意する手袋の着用にご協力ください。
!咳、発熱などの症状がある方の入場はお断りさせていただきます。
!状況に応じて開催内容の変更等がある場合は、速やかにお知らせします。

2020-12-25 | Posted in eventNo Comments » 

関連記事