とやま森の祭典2019に出店します!

6/16(日)【とやま森の祭典2019】in頼成の森に出店します!

森の緑が気持ちいい季節になりましたね。今度の週末、6月16日(日)頼成の森にて【とやま森の祭典2019】が開催されます!
とやまの自然や森林に触れて、森のこと、県産材のことなどを知っていただく機会として、毎年会場を変えて開かれているイベントです。フラグシップは、森づくりボランティアの一員として、また県産材を使った家づくりをする地元工務店として参加いたします。あわせて、家づくりの現場からでるこっぱ(端材)をリサイクルした木製雑貨の展示・販売もしますよ!きばこ、ふみだい、コースター、プレート、フレームなどなど、すべて【とやまの杉】を使ってDIYできるものばかり。R322DIYSTUDIOのことを知っていただくことができればうれしいです。

イベント全体は、県産木材のおもちゃや遊具で遊んだり、県産の特産品・ジビエなどの食を楽しんだり、チェーンソーのデモンストレーションや苗木の配布、木工教室に樹木観察などなど、大人から子ともまで楽しめるプログラムがいっぱいです。会場となる頼成の森では【花しょうぶ祭り】も開催中!どちらも入場無料です。ぜひご家族・お友達でおでかけください。

 

【とやま森の祭典2019】in県民公園頼成の森
2019年6月16日(日)10:00~14:00
式典10:00~/展示・物販・体験10:45~/苗木配布12:30~
※現地の標識・誘導員の指示に従って駐車をおねがいします。

 

<ボランティアとしてチェーンソーの使い方を習いました!>

 

<別のイベントに出店したときの様子です!新しい商品もあります>

 

2019-06-13 | Posted in NewsNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment