9月は無料相談会weekです

9月17日から24日は\無料相談会week/です!

家づくりを考えはじめたあなたの疑問や不安の解消に、少しでもお役にたてれば、とフラグシップでは「無料相談会week」を開催しています。

9月は祝日多めでイベントも目白押しですが、本格的に寒くなる前に「暮らしのこと」を考える時間を作ってみませんか。“一級建築士夫婦”のわたしたちに、あなたの【これからの暮らし】の話を聞かせてください◎9月17日から24日までの8日間、フラグシップ事務所にてお待ちしています。もちろん、ご参加は無料です。

※21日(金)~24日(月・祝)はフラグシップ事務所に併設している【R322DIYstudio】もオープンしています!木工や塗装を楽しみたい方、DIYスタジオって何??な方、ぜひ見にきてください※

 

相談会ってどんな感じ?営業されちゃうのとか、イヤなんですけど

「無料相談会」って言っても…フラグシップに頼むって決めてないし。そもそもまだ本当に建てる、って決まってないし。しつこく営業されたり、後から電話がかかてきたり、突然訪ねて来たりとかイヤなんですけど。
よーーーくわかります!フラグシップの相談会がどんな感じか、ご紹介しますね。

◇まずは、お名前/お住まい/家族構成/家づくりの状況/相談されたいことなどをカルテに書いていただきます。答えたくないことは空欄でかまいません。ただ、短い時間でも話がしっかり噛み合うように、できるだけお答えいただけるとうれしいです。

◇ご相談に応じて、一般論として/フラグシップの場合/個人的な考え・経験、などを、できるだけ具体的にお話ししています。これまでの事例、参考になりそうな本・ウェブサイト、他の専門家をご紹介することもあります。お茶を飲みながら、写真や資料を見ながら、だいたい1時間~1時間半ほどお話をして、終了です。

◇ご相談のあと「土地・家をみてほしい」という場合は日程調整をしましょう。フラグシップへのご依頼を検討されている方には、次回のお約束をご相談させていただきます。

◇相談会のあと、お約束なしのご訪問はしていません。見学会やイベントのご案内をさせていただく際に、お電話やお手紙をさしあげることがあります。(不要な場合はお知らせください)

◇お子さまも一緒にというみなさま、託児サービスはありません。ごめんなさい。塗り絵やパズル、積み木や絵本はありますので、ご利用ください◎

 

相談会でどんなことを聞いているの?相談会って意味あるの?

これまでにいただいたご相談はこんな感じです。
「新築とリフォーム、迷ってます」「家を建てたいけど、まず何から始めればいい?」「気に入っている土地があるので一緒に見てほしい」「古い家をリノベーションしたいけど、どうやって探したらいい?」「実際、予算をいくらにすればいいのか?」「こんな風にリフォームしたいんだけど、DIYでできる?」「ほかの会社に聞いたんだけど、これってホント?」などなど

相談会の時間の中で、はっきり答えがでることはそれほど多くはありません。それでも、できるだけ具体的な事例で、写真や資料を見ていただいたり、わたしたち自身の家づくりの経験もお話ししています。次のステップに進むきっかけにしてもらえると、2回目・3回目のご相談をいただくこともあります。
できるだけご夫婦・ご家族で相談会に参加していただくことをオススメしています。どんな暮らしをしたいか言葉にすることで、初めて相手の考えがわかったり。家づくりの話をする機会をもつことで、暮らし・子育て・家計を見直すきっかけになったり、自分の考えが整理されて気持ちがスッキリしたり。誰かに話を聞いてもらう、っていろんな効果があるみたいです。

 

9月の\家づくり相談会week/
日時:2018年9月17日(月・祝)~24日(月・祝)10:00~17:00
場所:フラグシップ 砺波市頼成322
高岡砺波スマートICより約4キロ/駐車場あります
📞0763-37-2551(9:00~18:00)

2018-09-12 | Posted in NewsNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment