今年最後の相談会は12月20日から!

今年ラストの\無料相談会week/は12/20スタートです

家づくりを考えはじめたあなたの疑問や不安の解消に、少しでもお役にたてれば、とフラグシップでは「無料相談会week」を開催しています。

例年より早めにしっかり雪が降って、いよいよ冬がやってきました!お客さまをおうちに招く機会が増えたり、家族と過ごす時間も増える季節は、「家のこと」「くらしのこと」を考えるいいタイミングでもありますね。“一級建築士夫婦”のわたしたちと、ワクワクする楽しいくらしの話をしませんか。2017年最後の相談会は、ちょっと変則的に平日の12月20日(水)からはじまります。27日(水)までの8日間、フラグシップ事務所でお待ちしています。ご参加は無料ですので、ぜひご利用ください!

 

工務店が考える「土地えらび・家さがし」のはなし

フラグシップは設計と工事を行う工務店で、残念ながら土地・家の販売・仲介は行っていません。でも、「いいなと思う土地・家があるんだけど、ここってどう?」とか、「どんな土地・家を探せば、自分の希望がかなうのかな?」というご相談には、「建築士・工務店」から見たわたしたちなりの考えをお伝えしています。土地えらび・家さがしは、価格や広さなどの条件も大切なのですが、あなたが【どんな暮らしをしたいか】を考えることも同じくらい大切です。実際に土地・家を見に行く際には同行もいたしますので、お気軽にご相談ください。

 

実際にローンを組んでわかった「お金」のはなし

家づくりの中で、お金の話は本当に大切です。ついついあと回しになりがちですが、お金のことを考えずに理想のくらしをイメージしても、実現しないリスクを抱えたままです。そんな悲しいことにならないために、予算の立て方のポイント、住宅ローンの手続きの流れ、実際に資金が必要になるタイミングなどをお話ししています。私たち自身も住宅ローンを組んでみて感じたことや、事前に知っておくといいな、と感じたことばかりなので、銀行に行く前に聞いてみてよかった!と、うれしいご感想をいただくことの多いご相談のひとつです。

 

無料相談をきっかけに次のステップへ

家づくりの疑問やご相談は、現在のお住まいやご家族の状況などによって内容もさまざま。そして、明確な答えが出なかったり、フラグシップで解決できることばかりでないのが実情です。それでも、こんな方法がありますよ、とか、この専門家のアドバイスを受けてみては、など、次のステップに進むためのヒントだけでも持ち帰っていただけたら、と考えています。
勇気を出してご相談にいらっしゃった方に対していつでも真摯に誠実にお応えしたいので、できないことやすべきでないことは、正直にお伝えすることもあります。また、当社にご依頼される予定がないのに、「とりあえず見積りして」「とりあえず図面書いてみて」というご要望にはお答えしかねますので、悪しからずご了承ください。
なんとなく聞けなかった素朴な疑問、誰に聞いたらいいのかわからない家づくりのモヤモヤ、ぜひお聞かせください。相談会後にお約束なしのお電話やご訪問はいたしませんので、ご安心ください。
期間中10:00~17:00のうち、ご都合のいい時間にお越しください。事前にご予約をいただけますと、よりじっくりとお話を伺えます。お電話(0763-37-2551)またはメールで受け付けています。

 

12月の\家づくり相談会week/
日時:2017年12月20日(水)~27日(水)10:00~17:00
場所:フラグシップ 砺波市宮森266
高岡砺波スマートICより約3キロ/駐車場あります
📞0763-37-2551(9:00~18:00)

2017-12-18 | Posted in NewsNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment