10月も無料相談会やっています

10月14日から22日は\無料相談会week/です!

家づくりを考えはじめたあなたの疑問や不安の解消に、少しでもお役にたてれば、とフラグシップでは「無料相談会week」を開催しています。

だんだん肌寒い日が増えてきました。家で過ごす時間が増えてくると「家のこと」「くらし」を見直す気持ちが高まりますよね。“一級建築士夫婦”のわたしたちと、ワクワクする楽しいくらしの話をしませんか。10月14日から23日までの9日間、フラグシップ事務所にてお待ちしています。もちろん、ご参加は無料です。平日がご都合のいい方も、この機会にぜひご利用ください。

※14日(土)は【R322】にて床板はりワークショップを開催しています。当日は現地(ご近所です)におりますので、相談会ご参加希望の方はお電話ください!※

 

「土地えらび・家さがし」のお話をフラグシップと相談する理由って?

フラグシップは設計と工事を行う工務店です。土地・中古住宅の販売・仲介は行っていないので、どこかにいい土地・家ないですか?のご質問には、残念ながらお答えできません。
でも、「なんとなくいいなと思う土地・家があるんだけど、ここってどうですか?」とか、「どんな土地・家を探せば、自分の希望がかなうのかな?」という相談ができる相手、必要ではないですか?土地えらび・家さがしは、プランニングに影響する大切なプロセスなのですが、価格や広さなどの条件だけで不動産屋さん任せにしがち。不動産屋さんとは違った「建築士・工務店」から見た土地選び・家さがしのポイントや、わたしたちが実際にどんなところを見ているかなど、きっと参考にしていただけることがあると思います。実際に土地・家を見に行く際には同行もいたしますので、お気軽にご相談ください。

 

「お金」のはなし、あとまわしにしていませんか?

【お金】の話、考えなくちゃいけないとは思うんだけど…何から手をつければいいのやら…とモヤモヤしている方、多いのではないでしょうか。銀行に行かなくちゃいけないんだよね…わかってるけどどうも敷居が高くって、とあと回しにしてしまっていませんか??
フラグシップでは、まずは、家づくりの流れの中で実際に資金が必要になるタイミング、予算の立て方のポイント、住宅ローンの手続きの流れなど、実例を交えてお話ししています。特定の金融機関をオススメすることはありません。私たち自身も住宅ローンを組んで感じたことや、事前に知っておくといいなと感じたことをお伝えしています。
意外と知らなかった!銀行に行く前に聞いてみてよかった!と、うれしいご感想をいただくことの多いご相談のひとつです。家づくりで決して避けて通れないお金のはなし。早めにスッキリさせて、次のステップに進みましょう!

 

もちろんその他のお悩み・ご相談も伺います!

◇とにかく何から始めればいいのかわからない!
◇リフォームするか、建て替えるか、悩んでいます
◇自然素材の家ってどんな感じ?お手入れは?

などなど、プランニングのこと、自然素材のこと、素朴な疑問・ご質問もお受けします。フラグシップで家づくりをすると決めていなくてかまいません。ちょっと聞いてみたいだけなんだけど…大歓迎です!相談会後にお約束なしのお電話やご訪問はいたしませんので、ご安心ください。

期間中10:00~17:00のうち、ご都合のいい時間にお越しください。事前にご予約をいただけますと、よりじっくりとお話を伺えます。お電話(0763-37-2551)またはメールで受け付けています。

 

10月の\家づくり相談会week/
日時:2017年10月14日(土)~10月22日(日)10:00~17:00
場所:フラグシップ 砺波市宮森266
高岡砺波スマートICより約3キロ/駐車場あります
📞0763-37-2551(9:00~18:00)

2017-10-12 | Posted in NewsNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment